https://www.rebirth-project.jp/ecolog/

リバースプロジェクトが主催する『全日本制服委員会』は、これまでに約20社以上の企業制服をプロデュースしてきました。

「企業の顔」ともなる制服を、環境に配慮されたエシカルでデザイン性の高いものへ。

そして、企業が抱えるブランディング、採用、営業開拓をはじめとした、様々な経営課題の解決を担ってきました。

「環境」と「経営」の2つの課題解決に、制服を通じて取り組んできた全日本制服委員会。

そして、循環型のものづくりをリサイクル技術の側面から続けてきたエコログと出会い、新しいリサイクルサービスを立ち上げました。

テーマは、ふたつの循環。

私たちは、リサイクルを通じた「環境」と「経営」の循環づくりをはじめます。

制服をリサイクルしてノベルティ等を制作。

着用済みの制服を回収し、エコログのリサイクル工場にて再資源化し、新たな製品へと生まれ変わらせることができます。

マテリアルリサイクルを行うことで、環境への負荷が通常の廃棄手段(焼却処分)に比べ約10分の1まで軽減することができるだけでなく、新たな製品として蘇ったものを商品として再販売したり、寄付等により地域貢献活動を行うことができるなど、利点が多いのが特徴です。

制服を回収し再製品化するプランと、再製品化したものを軸に対外的に発信するPR企画プランをご用意しています。